永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

2020-01-01から1年間の記事一覧

WS 2年目と2020年の振り返りとお礼

自分もWSをしっかり始めて早2年が経ちました 個人的にはこの2年は濃密すぎて「まだ2年」という感じもしますが。 「精神と時の部屋」に入っていたみたい こんにちは、かいちょーと申します。 今回はタイトルの通り2020年について色々と振り返っていく会です。…

2020夏 九州旅(福岡編)

かいちょーと申します。 遅くなってすみません... 今回は2か月前の旅について写真を振り返りながら、紹介をしていくつもりです… どうしてこんなに遅くなってしまったんでしょうね…(今まで書くのをさぼってきたからでしょうね) もうだいぶ前なので思い出しな…

スタァライトタイカプの振り返り

こんにちは、かいちょーと申します。 落ち着いたので...スタァライトタイカプ東京大会①vs8宝 ◯②不戦勝③vs8電源(松井五段) ◯ポジション・ゼロいただきました!WS初入賞なのでめちゃくちゃ嬉しいです!完全に今まで対戦してくださった方のおかげですので本当…

2020 夏 九州旅(熊本編)

こんにちは、かいちょーと申します。 ここ最近はオンライン授業のレポートやイベントの企画等で現実の方が少しバタバタしているのと正直書くのがめんどくさかったので文章を書いてませんでしたね(笑)。 wsの方もデッキを回すだけで文字化できてないのでまた…

5/23 のピラミッドファイトと使った青ブタの話…

こんにちは、かいちょーと申します。 今回は5月23日にDiscord内で行われたピラミッドファイトについてです! メインはその時に使った本門青ブタのデッキの紹介を、次にその対戦結果を話していこうと思っています!良ければ最後まで見ていただければ嬉しいで…

新弾のこのすばデッキを安価で考えてみた話…

最近は前環境のテンプレデッキをプロキシで作ってまわしてみてます… ラブライブサンシャインの8電源は電源が下手すぎたので参考にできなかった 今日この頃です こんにちは、かいちょーと申します。 今回は友達がこのご時世の前に「このすば組もうかな…」と言…

WSスタァライトの話...(レベル3編)

流石に現実で対面を通したカードゲームしたくなってきましたね... こんばんは、かいちょーと申します。 今回は前回に引き続きヴァイスシュヴァルツの 「少女歌劇レヴュースタァライト」 について勝手に語っていきたいと思います。 (前回の記事から結構時間が…

ヴァイスシュバルツ安価デッキのお知らせ

ヴァイスシュバルツがトレンド入りに⁈ のるしかねぇ!このビッグウェーブにっ! こんばんは、かいちょーと申します。 今回は ヴァイスシュバルツにすこーしだけ興味がある人に勧める安価で作れるデッキをいくつか紹介していきたいと思います! ※(自分は2018…

WSスタァライトの話…(レベル0編)

ぬぉぉぉ… スタァライトのバンドライブもしろくろフェスもなくなってしまい気分が相当落ち込むと思っていたのですが... 意外とけろっとしています。 ただ早くコロナちゃんも収まってまたたくさんの人とエンカしたりカードゲームしたいですね。 こんにちは、…

香川1人旅Day4

今回の旅、うどんばっかり食べていたんですが 帰り道にうどんのお店見かけると体が入ろうとするんですよね。 本当にうどんなら毎食食べても飽きないや こんばんは、かいちょーと申します。 ここ連日旅の記事を書いていましたが今日は帰るだけなのであんまり…

仙台旅Day2

これからはエンタメのニュースも見ようかなと思った今日この頃 こんばんは、かいちょーと申します。 昨日から続いてる友達との仙台旅行についてきままに話していこうかと 最初に向かったのは日本三景の松島へ (直前に調べるまで知らなかった人) 「あすか」…

仙台旅Day1

物語シリーズ見始めました なんとか友達に話を合わせられるぐらいにはみておきたいです。 こんばんは、かいちょーと申します。 今回はリア友と2人で仙台旅をしています。 ちなみに友達はオタクじゃないです とはいえ行きはずっとバンドリしてました。 3周年…

1人香川旅Day3

今回の旅行、ちゃんとした予定は全然組んでないんですが (かろうじて組んだ予定もパンフとか見てすーぐに変更してしまったし...) それなりに動いたので スタリラ以外のソシャゲに手が出せてない...! こんばんは、かいちょーと申します。 今回も香川旅につ…

1人香川旅Day2

今日、 リアルに約5年ぶりに自転車乗りました... 手に豆ができてます こんばんは、かいちょーと申します。 さて、今日から本格的に香川旅が始まりました ただうどん食べてチャリ漕いでただけですが 明日もあるので手短ですが今日のことを書いておこうかと ①…

1人香川旅Day1

なんで、紙のことになると金銭のストッパーが効かなくなるんですか こんばんは、かいちょーと申します。 今日(3/10)から4日間、自分は香川に旅行しているんですが 1日目はほとんど移動の日でしたね〜 今回はその話しを忘れない内に書いておこうかなと 起床…

関西旅行に出かけた話...

最近旅行となると睡眠が疎かになることが多いです。 自分なら無理できるとでも思っているんでしょうね、色んな事したいですもん。 ただ、反省しなくては... うんうん何事も健康が1番! こんにちは、かいちょーと申します。 今回は2/27と28に行った神戸&大阪…

スタァライト・ストーリィズに参加させていただいた話...

熱いうちに鉄を叩け 最近書きたいことだけ溜まって書けてないのでモチベを上げたいです こんばんは、かいちょーと申します。 今回は3/1に行われた「少女歌劇レヴュースタァライト」の同人会 「スタァライト・ストーリィズ」 (SLS4th) で楽しいスタァライト日…

2/16 TCG交流祭に参加させていただいた話...

やっぱり推しの力は偉大ですね。 これからも純那ちゃんを愛していきます! (唐突か⁈) (タイトル画像用) こんばんは、かいちょーと申します。 今日は2/16に行われたTCG交流祭のヴァイスシュバルツネオスタンダード大会に参加した結果と感想をぼちぼち書いて…

第1回キャラ単のレヴュー (デッキ紹介編)

今回は文章ではなくSS風?に紹介させていただきます、よろしくお願いします。 ※以下の点にご了承ください。 ・自分の妄想で書いたSS風のブログです。キャラ崩壊が起きている可能性があります ・キャラによって出てくる頻度が違っている場合があります ・例え…

2/2 川崎csに参加した話...

やっと4枚そろいました! キャラ単フルレアまであと少し...(直筆は勘弁して) 推しのサインがこう並んでみると使ってやりたくなりますね このテキストを最大限生かしたデッキを考えなければ こんばんは。かいちょーと申します。 今回は2/2に川崎のホビで行…

TCG ラクエンロジックの話...

この度・アニメ「ラクエンロジック」・アニメ「ひなろじ ~from Luck & Logic~」・TCG「ラクエンロジック」各サイトを「2020年1月31日(金)23:59」に閉鎖させていただく事になりました今日までの応援に感謝すると共に皆さまの新たな冒険と出会いとご活躍を…

スタァライトオタクさんへご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます 前の話になりますが 今回のコミケ、C97には3日目と4日目に参加してきました。 3日目はスリーブ目当て 4日目はサークルのリア友に会うためです 1日目のひなろじ島とスタァライト島に行けなかったのは残念でしたが色々お買い物…