永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

1人香川旅Day3

 

今回の旅行、ちゃんとした予定は全然組んでないんですが

(かろうじて組んだ予定もパンフとか見てすーぐに変更してしまったし...)

 

それなりに動いたので

 

スタリラ以外のソシャゲに手が出せてない...!

 

 

こんばんは、かいちょーと申します。

 

 

今回も香川旅についてまとめていこうと思います。うどんの話しとその他の話しを

 

 

①うどんについて

 

 

うどんバカ一代さん

f:id:kaity_tcg:20200312224255j:image

 

ここが唯一店の外から並んでたぐらい人気なところでしたね〜

釜玉が最高でした!事前調べでもめちゃくちゃ美味しそうに書かれていたので期待通りでした!

 

 

松下さん

f:id:kaity_tcg:20200312225006j:image

 

このお店はお金を渡せばうどんの玉だけ渡されてあとはセルフでした、少し手惑いましたが美味しかったです!

 

 

 

五右衛門さん

f:id:kaity_tcg:20200312225337j:image

 

今回の旅の締めうどん!

料金は他と比べて高かったもののカレーもうどんも最高の美味しさでした!

次もまた来たい!

 

 

 

 

②その他について

 

f:id:kaity_tcg:20200312230341j:image

駅前にあった不動産屋

ちゃんと見てないけどぱっと見ただけでこっちより数段安いなぁ

ここに住むとしたらオタ活できるのかな?

(雰囲気とうどんは好きだから将来アリかも)

 

 

 

 

高松から小豆島に移動しました!

 

広島以来のフェリー!

 

 

そして到着!

 

 

f:id:kaity_tcg:20200312231308j:image

今回歩いたのはここら辺一帯でした

概算8キロぐらい歩いたかも、オタクには結構か距離でしたね...足裏が痛いです。

 

 

ぱっと見た小豆島(土庄)

の特徴

 

・島じゃねぇ!ちゃんとした街や!

 

島と言われてぱっと思いついたのは広島の厳島

そこは一般的な住宅はあったものの基本的には観光目的で作られていた島のイメージがしましたがここは

 

f:id:kaity_tcg:20200312231734j:image

郵便局!(歩いた範囲でも3つぐらい⁈)

 

f:id:kaity_tcg:20200312231815j:image

おもちゃ屋

 

f:id:kaity_tcg:20200312231853j:image

ダイソー!でかい!

 

f:id:kaity_tcg:20200312231919j:image

パチ屋!でかい!

 

あとは

スーパー、本屋もあり

ここの一帯だけのサイクルで暮らしていけそうでした!

 

(前に箱根に行ったときはたくさんの一般住宅もあったのにスーパーが周りに一切なかったんですよね、どうやって生きてるのかしら⁈)

 

その中で

f:id:kaity_tcg:20200312232242j:image
f:id:kaity_tcg:20200312232239j:image
f:id:kaity_tcg:20200312232246j:image

 

観光施設もあり

 

町の自立感

 

すごかったです!

住んでみてもいいかも。

 

・環境に優しい⁉︎太陽光発電が積極的!

 

f:id:kaity_tcg:20200312232431j:image

 

このように幾つもの場所にパネルがありました

 

この地域はあまり曇らないんですかね?

 

無駄に土地が広いから(おい)?

 

あとは住宅にも

f:id:kaity_tcg:20200312232605j:image
f:id:kaity_tcg:20200312232609j:image

 

コロナちゃんのせいでいくつかの施設が休んでしまっていたのは残念でしたが町の面白さを発見できたので「ヨシ!」です。

 

 

 

 

f:id:kaity_tcg:20200312232753j:image

 

骨付き鳥。

 

これも香川県で有名らしく一度食べたかったので

 

久しぶりのちゃんとした肉!

味も濃かったこともありめちゃくちゃうまかったです!あともう2つぐらい行けたかも

 

 

f:id:kaity_tcg:20200312233002j:image

香川県ミュージアムにて

 

最澄で」

 

 

 

...すみません。これ見るといつも反応してしまうので

 

 

 

明日は帰宅の日!

また18切符で帰ります!

 

グリザイア組むぞ...!

自分はみちる派です

 

 

ありがとうございました。