永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

箱根卒業旅行のお話

私の学生生活も残り1ヶ月とカウントダウンが始まりました。なるべく後悔のないように遊んでいきたいと思っとります!

今回は卒業旅行旅行シリーズ第3弾、大学のお友達8人で箱根に行ってきました...

私自身箱根には別の機会にしっかりと回ったことがあるので目的としては友達と一緒にワイワイするだけでよかったですね。

そして普段で遊ぶだけでは見えない表情やシーンが見れたのは楽しかったです!

DAY1

12:00  集合

一部の人が県を跨いでいたり朝方に予定があったりと様々な事情があったため、少し遅めの集合、そしてレンタカーを借りて箱根に向けて出発の流れでした。

私はペーパードライバーなので旅行の選択肢に車というのはそんなにないのですが運転の選択肢が増えるのはいいなぁとは思いました(だからといって練習する訳ではないですが)

海老名サービスエリア

遅めのお昼ご飯はサービスエリアで

荷物取りで買いに行った他の人を待っていたらメロンパンを買ってきてくれてました。別に後で自分で見るから良かったんだけどな汗

こんな感じ、今回はなるべく抑えめのつもりでしたが美味しさの誘惑にそれなりにいっちゃいました。

箱根神社

まずは元々のリクエストだった芦ノ湖に行きたいということで、神社を見に行きました。

デカイ木の迫力が凄かったですね、ただ1月の京都旅で色々な神社見てきたので大きな感想はなかったというのが正直な所。

そして参拝後はアヒルボートに乗って天堂真矢の気分になっていました...

これは1人だと絶対やらないやつなのでとてもいい経験、少しの波の動きでアヒルの進みがめちゃくちゃ違うのをみると、「自然ってすごいなぁ」なんて感じてました。抗えないですね。

宿でパーティー

ここからが私にとっての本命

めちゃくちゃ楽しかった!

8人なのでペンションみたいな所に泊まる感じだったのですが、予想の10倍キレイ!アメニティとかもちゃんと用意されていて、楽しく食べ飲みすることができました...

あとはウノやったり大富豪したりと、ここで1ヶ月ぐらい暮らしたいですね笑

DAY2

8:00起床

いつもの旅行であれば菓子パンとか食べないとかで簡単に済ませるはずなのですが、今回は調理場&家事力高い方(私はもちろん違う)がいたので朝食がありました。旅行なのに朝から優雅に過ごせたの経験ないので違和感すら感じましたね笑

10:00出発

2日目は箱根観光がメイン。とはいえ振り返ってみればレンタカー旅ということもありそんなにそんなに箱根に固執してなかったですね...

ロープウェイ

最初は大涌谷目指してロープウェイに乗るために移動していたのですが、強風のため乗れずに断念。3日目にリベンジ

三島スカイウォーク

ということで早速行き場所がなくなった我らですが、ここで箱根湯本に戻るか足を伸ばして三島までいくかという話になり三島に行くことに

400メートルの橋とジップラインやバギー体験を売りにしている施設でコト体験が魅力的でした。今回は節約思考でパスしてしまいましたがもっとお金に余裕ができた時は是非とも遊んでみたいですね...

そのかわりに施設内をお散歩してたらめちゃくちゃ可愛い生き物が生息してました。ほっこり

彫刻の森美術館

そして軽くご飯をホットドッグで済ませた後は夜の買い物組と彫刻の森組で分かれて行動することになったのですが、ここなら面白写真が撮れるかなと思い美術館を選択。2時間あれば全然大丈夫でしょと思っていたのですが3時間入っていても全然足りませんでした。かなり充実してて面白かったです!

あと足湯も入りたかった。

温泉

今日はパーティーをする前に温泉に向かいました。場所はペンションか比較的近めの弥次喜多の湯へ

温泉自体にはそこまで知識がないので良かったとしか話せないですが友達から「整い方」を教わったのはとても有益でしたね

①7分ほどサウナ

②水風呂もしくは水シャワーに浴びる

③野外の空気にしばらくあたる

④繰り返す

こんな感じだったのでこれからスーパー銭湯とかに行くときは使ってみようかな

宿でパーティー

この日は鍋パでした!豆腐が特に美味しかった。あと背徳的だったのは深夜1時のラーメン

自宅では絶対にやらないことなのでなんかワクワクでした笑

ニムトもやったよ。シンプルでめちゃくちゃ白熱した。

DAY3

最終日。

この日は箱根よりも帰り道をのんびり下道で進みながら帰るという流れでした。

ロープウェーは別にいいやってなりました...

10:00 チェックアウト

余裕を持って8時に起床したのですが昨日買った箱根のパンを優雅に食べていたら、以外とギリギリの時間になってしまいました。しっかりものがメンバーにいる中でこれだったのでちゃんとこういう時は余裕を持って行動とか起床すべきだよなぁと

曽我梅林(小田原らへん)

まずは朝に調べていたメンバーの希望で見頃の梅を見ることに

満開というわけではありませんでしたが綺麗な写真が撮れたかなと

あと私たちみたいな学生は全然おらず、ファミリーとか年配の方ばっかりでした()

アイスはめちゃんこ美味しかった、これじゃなくてメンバーのキウイ味だったけど

磯っぺ

お昼ご飯の場所です。場所としては茅ヶ崎とか平塚とかそこら辺のお店で、生しらすと手打ちそばが有名らしいですが、ここに私の大好物である味噌煮込みうどんがあったので少し悩みつつそれをチョイス

うんまい

江ノ島

海が見たいという要望があったので海以外にも神社とか見れる江ノ島

滞在時間は短かったし一度ちゃんと行ってるところでもあるので、目新しさはなかったですが寝っ転がりながら海の音を聞けたのはリラックスできましたね

もちろん心の中は青ブタのことも考えてました()

ドライブ

私は免許は持ってるけど運転できない雑魚だったのでナビ係と音楽係に従事してました。

実質カラオケ大会みたいな感じで車内がペンションの次に楽しかった空間かもしれなかった説までありますね。

次回までにミスチルの何かは知っているようにしておきたい

レンタカー返却&サイゼリヤ

最後にレンタカーを返し終え夜ご飯は今話題のサイゼリヤで締めました。

今まで一緒に勉強を頑張ったり遊んだりしたメンバーとも疎遠になってしまうかもしれないのは非常に残念。そうならないように社会人になってからも連絡したいなぁとは思ってはいるけど...

というわけで今回はこんな感じで終了。

何かその場所に目的があるわけではなく誰と一緒にいくかが大切だった旅行でした。

今後の旅行に比べて値段が少しだけ抑えられたのも私的には、はなまるでした!