永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

札幌卒業旅行

楽しかった!!!!旅行地として最高!!!! こんにちは、今までも何度か色んな友達と卒業旅行にいっていたのですが今回は4泊5日の札幌旅行!他と比較するのはちょっとアレですが、これが大本命でした...! 今回のメンバーは全員スタァライトオタクの大学の…

日光卒業旅行

今回は3/7〜3/9に行った日光旅行のメモ書きです。 メンバーは私含め4人、全員大学のオタク仲間で心の気兼ねなく旅行をすることができましたね。観光場所というよりは旅館でのんびりしたり遊んだりするのがメインでした Day0 友人宅でヴァイス&お泊まり この…

鹿児島卒業旅行

ずっと溜め込んでいたら次の卒業旅行ラッシュに入っちゃいました。 なんとかメモ程度にでも書き残していきたいので... して、今回は初上陸の鹿児島へ。 鹿児島とはすこーしだけ縁があって、大隅半島の地域活性化プロジェクトに参加したり、大学のゼミ合宿の…

卒業京都旅行

こんにちは、かいちょーです。 今回はリア友一緒に行った3泊5日の京都旅行について書いていきます。 一応人に見せられるように書くように意識はしますが需要はほぼないのでブラウザバック推奨です... それでも良かったら温かい目で見ていただければと、早速…

箱根卒業旅行のお話

私の学生生活も残り1ヶ月とカウントダウンが始まりました。なるべく後悔のないように遊んでいきたいと思っとります! 今回は卒業旅行旅行シリーズ第3弾、大学のお友達8人で箱根に行ってきました... 私自身箱根には別の機会にしっかりと回ったことがあるので…

エーデル舞台でスタァライトされた話...

エーデルぶたい!!!! pic.twitter.com/K27cw61SK9— かいちょー (@kaityo_0623) 2022年2月26日 今回もエーデル舞台が最高だったので!!!! 2/18〜27まで行われていた「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight」私は2/26の夜公演の…

オケコンでスタァライトされたお話

劇場版少女歌劇レヴュースタァライトを最初に見に行った感覚に戻された... こんにちは、かいちょーと申します。 今回2/6に行われたスタァライトのオーケストラコンサート(通称オケコン)に昼の部で参加させていただいたのでその感想をつらつらと書いていき…

2021年の振り返り...

今年はあまり頑張った感を感じられなかった一年でした... こんにちは、かいちょーと申します。 毎年やっているんですが今年も1年を振り返る日が来てしまいました。1年が来るのはあっという間とはよくあるセリフですが振り返ってみると全然覚えてなかったので…

エーデル追加前に持っておきたいWSスタァライト

最後の新弾が発売されて早2年… 追加ありがとうございます!!!! こんにちは、スタァライトオタクで一般WSプレイヤーのかいちょーと申します。 来年の2月に「エーデルDelight」(シークフェルト強化) 来年の秋に「劇場版少女歌劇レヴュースタァライト」 の追…

舞台を見たお話

こんにちは、かいちょーと申します。 今回は『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth』を生舞台で初めてのリアルイベントとして見させていただいたのでその感想をつらつらと書かせていただきます。 その前に 舞台についての感想 今回(スタァ…

【随時更新】劇場版少女歌劇レヴュースタァライト 感想メモ

こんにちは、かいちょーと申します。 今回は劇場版スタァライトの感想をつらつら書いていったものです 【注意】 ※自分の感情のままに書いた感想なのでネタバレありです!実際に映画を観てからこのメモを読むことをオススメします! 目次 第一回目 舞台挨拶付…

5/2 継続失敗

1日から続けたいと話して... もう、5/3日です。継続失敗失敗 3日坊主すら達成できてないですね。 でも日を跨いでも書こうと思ったのはまだ続ける意志がある証拠なのでギリギリヨシ! また今日の夜に

5/1 日記再開させたい

まん防が始まって予定が全てキャンセル、普段の学業や予定も中止になり 家にこもりっぱ生活から5日 様々なダメージが出てきてます... 睡眠バランスが崩れました。 食欲がなくなってきました。 肌荒れも酷くなってきました。 く、ぐるじいよぉ... ただ今まで…

食い倒れ名古屋旅行 2021/03/22.23

緊急事態宣言明け一発目 3/22と3/23で青春18きっぷを使って名古屋に遊びに行きました! 今回はリア友と2人で事前から旅行計画とか日程調整を練っていきます。自分としても年末年始期間に企画していた18きっぷ旅が緊急事態宣言で諦め、しゅーかつ本番前の金沢…

3/11 睡眠不足

3/8.9.10で茨城旅行から帰り... その夜、メールにてエントリーシートの記入を要求されており急いで書く羽目に、急に言わないで欲しい。 就寝2時の起床6時だったので本日は基本的に調子悪めでした。 しかも今日の2件はあんまし興味ないとこだったのでイライラ…

3/8 茨城旅行Day1

今日から旅行! ...とはいっても茨城の大学に通っている友達のお家に遊びに行ってるだけですが 朝5時起きでたいして睡眠も取ってないのに今までノンストップで起きているので頭が回ってない なので写真と感想だけでも ススダルキャットを彷彿とさせる... 五…

3/6 シャニマス研究&スタリラ研究

今日はカード触っただけ 昨日組んだノクチルが今日は強くなかったです ネオス用に考えだけしました。 おシャニを本格的に考えるのは来週 ストレイライトも回したのでユニカプはこれになりそう 今は灯織を推しているのでイルミネ組みたいんですけどね 本命はR…

3/5 ヴァイスの日

3月5日! おシャニTD発売日! ...ということで凄く悩んでいたのですが 結局アキバに行って遊んで来ました笑 決まったのは今日の朝10時。 フォロワーさんから「遊びませんか?」という連絡を下さったので遊べる&揃えられるという一石二鳥をとってアキバへGO …

3/4 今日も、3点セット

#風野灯織誕生祭2021 今日は本当に1日中しゅーかつで動いてました.. お外も出たよ なんで撮ったか覚えてない写真 お酒は飲んでません(でした) 午前中はオンライン説明会が1件。 結構興味があった会社さんなので比較的真剣に聞こうとは思って準備もしていま…

3/3 2021年初飲酒

午前中はオンラインの説明会でお家に 朝いつも通りに起きることに失敗したのでめちゃくちゃ慌てながら支度してました。 会社さんへの質問も考えて置くつもりが出来なかった... 他の人が積極的に質問してくれるのを期待して自分はゆうゆうとするつもりで会場…

3/1.2 就職活動本格化

本格化って言っても昔の名残が残っているだけでずっと前から始まっていましたが() ということで始まりました。就職活動が。 とにかくメールの数がおびただしい ちゃんとこまめに整理しないと大事なやつは埋もれる汗 日付ごとに記録を 3/1 この日はイベント…

2/28 三回目の新宿

おいしいからです。 (これ前に同じ名前のお店見たような?) 本日は会社説明会が対面で久しぶりにあったので東京までお外に 14時からと少し遅めだったので午前中はアキバに 購入したやつ... 枚数が多すぎる 今回のスタリラコラボめちゃくちゃ好きなのでデッ…

2/26 借金返済

今日は先日の負けを返済すべく急務でお仕事を入れました… ぴえん まぁ、元から予定はなかったので虚無な日になっていたかもしれないですが... めちゃくちゃカードゲームしたい Reバースのタイカプのためにもっと練習とか研究したいし ヴァイスの研究とかした…

2/24 −12.000

今日はこの損失を心に刻みます。 2/15 人生初パチンコ - 永遠の定理者 前回、パチンコのやり方を教えてもらった私 前からヴァイスつながりで遊んでいた友達がパチンコ好きだったので、誘ってみてパチンコで遊びました... 台はシンフォギアの1パチです。 まぁ…

2/23 リモートWS

めちゃくちゃ下手になってました... 現場からは以上です。 明日は久しぶりに友達と遊ぶ それでは 今日の1枚 あまりにも時間がないのでなし

2/22 Rausch und/and Craziness Ⅱ

最強&最高でした…! 本日はRASとRoseliaの合同ライブに行ってきました…! (ライブビューイングでしたが…) めちゃくちゃ楽しかったです!映画館で暴れてきました(汗) なので今日は 簡単に感想とか個人的に気になったポイントとかを書いていきます! ライブ前…

2/21 たまこマーケット...

心が「たまこマーケット」に奪われています... なにこの世界、優しさに溢れて羨ましすぎる。 こんな生活してしてみたい。 こんな地域が作れるような人間になりたい 現場からは以上です…これ以上思いつかない あとこれ見てください。 https://youtu.be/7BlOIm…

2/20 小さな幸せを感じよう

今まで(まだ書き始めて1ヶ月ぐらいしか経ってないですが)何回かお休みした時は寝る前に気づいたけど諦めたパターンだったんですが 昨日は完全にさっきまで忘れてました... 夜にお友達とおしゃべりする約束があって記憶になかったですね。 でもおしゃべり楽…

2/18 職人レベルの客捌き

本日はメガネを新調をしました 相当かわいい やっぱり視力が4年前と比べて落ちていましたね... 中でも今回は左右の差がヤバかったです...ここまで右目と左目で視力の落ちが違うのはビビりました() 違う世界を見ていた気分 そして無事に検査が終わり、フレ…

2/17 ニーナちゃんの日

自分の中のニーナちゃんはこれです。 ひなろじです。 ソウル減のやつです。 今日は風が強かったですね... そのせいで寒かったし、そのくせ目は痛くなってきました(花粉症です)。 あったかくなってきたんじゃないんかい。 この季節は嫌です 今日も頑張って…