永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

2021年の振り返り...

 

 

今年はあまり頑張った感を感じられなかった一年でした...

 

 

f:id:kaity_tcg:20211231193612j:image

 

 

こんにちは、かいちょーと申します。

 

毎年やっているんですが今年も1年を振り返る日が来てしまいました。1年が来るのはあっという間とはよくあるセリフですが振り返ってみると全然覚えてなかったので、長く感じていたのか...単に物忘れが多いのか...

 

昨年の振り返りを見てみると1年の中で印象的な所を抜粋してましたが今年は友達から「年末ふりかえりノート」なるものを見せてもらったのでそれに沿って書いていきたいと思ってます

 

 

1年を振り返る「年末ノート」予約受付中です|じぶんジカン松岡|note

 

f:id:kaity_tcg:20211231092031j:image

多分これ

 

 

 

月毎の出来事

 

 

1月〜5月

しゅーかつ

 

来年から社会人になるためにやらなきゃいけなかったこと。多分本当は前の年から始めるべきできたがコロナのゴタゴタで乗り遅れたので少し遅めのスタートでしたね...

しっかりと始める前から狙っていた業界は決まっていましたし、そこも別に人気というわけでもないので短期集中で5月までに終わらせることができました、ホッとした。

この期間のWSはシャニマスの発売に合わせてずっと回してました

 

f:id:kaity_tcg:20211231195105p:image

 

6月〜7月

劇場版スタァライト

 

最高の映画でした...!初回で観た衝撃は今でもはっきりと思い出せますし、当時は狂ったように見てました()

結果として15回ぐらい劇場に足を運んで観ましたし、今はBlu-rayで繰り返し流してます。狩りの純那ちゃん毎回鳥肌立つ

 

f:id:kaity_tcg:20211231200304j:image

 

8月〜9月

ペルソナ

 

メインはペルソナ4です、多分中学生以来のRPGプレイをしたんですが攻略サイトとかそういったものを全く見なかったので下手くそすぎでした。バットエンド1回しかまだできてないので時間が空いた時にリベンジですね...その前に借りたP5一周しなければ

 

f:id:kaity_tcg:20211231200519j:image

 

10月〜12月

そつぎょうろんぶん

 

年末にかけて学校を卒業するための卒業論文なるものを書き上げなければならず、そのピークに追われてました。一般的には2万字と言われているらしく、少しWSの記事を書いていたりする経験があったためナメてましたが好きなものじゃないだけでこれだけ苦しいんですか...

年末になんとか修正前のものは提出できましたが正直自分でも理屈が通ってない所があると思っているので添削がめちゃくちゃ怖いです。

 

10月近辺はWSのワールドトリガーでずっと遊んでました。結局最後にたどり着いたのは8電源になりましたが今ではお空に飛んでって手元から消えました()

アニメは毎週楽しみに見てます

 

f:id:kaity_tcg:20211231194913p:image

 

始めた・やめたこと

 

・始めたこと

 

日記

私の推しの絵師さんであるバニラ芭蕉さんが時々ブログで日記を上げていたのもあり自分もやってみようと。しかし2ヶ月で終わりました()せめて何かイベントごととかはちゃんと書けるようにしていきたいなぁと、いつか復活させたい。

 

 

パチンコ

これが今年1番やらかしてるやつ。

アイドルマスターミリオンライブってやつがいけなかったんや...ここで懺悔しておきます。4には手をつけないので許して...。始めはミリマスだけにしてたのですが段々と他の台にも興味が出てきて不定期でやってしまってます...ちなみにWSとおんなじで打つためにとあるもアリアもユニコーンもアニメ履修しました汗

 

f:id:kaity_tcg:20211231195242j:image

 

 

 

・やめたこと

 

Reバース

スタァライトのタイカプにて運営のガバガバで大阪遠征が殺されちゃったので泣いちゃった。東京のスタァライトイカプ予選も5会場全て1没だったので萎え萎えしちゃって...改善自体はされてるらしい(?)ので頑張ってください

※誰か私のReバーススタァライト引き取ってくれてる人いますか...?

 

 

よく頑張ったこと

 

WSスタァライト研究

もう最新弾から2年経っているんですね...今年1年では自分なりに8扉、6電源2風、8電源自分星軸、8電源緑導入軸、門ショットの5つが綺麗に固まったかなと。来年は待望の追加が来るのでさらに全力で頑張ります!

 

2022年やりたいこと

 

何かしら新しいこと始めたいんですよね...

 

例えば動画を作ってみたり、ピアノを弾けるようになってみたり、自分でグッズを制作してみたり...

今出したやつはちょこっと手を出してはいるけどちゃんとはやってないやつです笑

とにかく色んな所にアンテナを張って経験する機会があればいいなぁとフラフラしながら考えてます。特に社会人になってフリーな時間が短くなると思われるので

 

テーマを一言で

 

たどり着いた頂に背を向ける

 

今までに達成したTCGの成績とか(元から微々たるものですが)大学生活でちょっと真剣に頑張ったこととかを一旦無かったことにして新たにスタートする意識を持っていかないといけないかなと思います。一旦満足してしまうと特に自分はそこから進めなくなってしまうので。

大人の方にお話しをいただくとやはり新入社員は会社のことで忙しくなるそうなので社会人としても慣れて上手く生きていけるようになりたいですね〜

そういう意味も含めて何かの結果ではなく2022年の1年間で「スタートに戻って」いきたいです。

 

 

 

来年の自分へ

 

何度も3日坊主で終わってしまう「新聞」は次こそもう少し継続してできるようにしてください

 

あとパチンコはほどほどに自制して欲しいです(戒め)

 

 

 

 

 

以上私かいちょーの振り返り自分メモでした...

来年もよろしくお願いします!