永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

3/1.2 就職活動本格化

 

 

 

本格化って言っても昔の名残が残っているだけでずっと前から始まっていましたが()

 

 

 

 

ということで始まりました。就職活動が。

 

 

 

とにかくメールの数がおびただしい

 

 

ちゃんとこまめに整理しないと大事なやつは埋もれる汗

 

 

 

日付ごとに記録を

 

3/1

 

 

この日はイベント会場にて合同説明会があったので参加することに

 

 

多分最後の他業種に触れるチャンス

 

 

 

...やっぱり響きませんでした。

 

 

業界も完全に絞られましたね、結構アンテナを張って色んな業界を見てきたつもりではあるので、これで大きな後悔はせずに労働できそう

 

 

そしてお昼を外で食べて

 

夕方からはオンラインでの面接が控えてました

 

今回の面接はキレイに話せた感じがしなかったな...

自分の話したいことは正直に話せたけどその文章を作る肉付けの部分があやふやだったので反省。

 

もう一回テンプレ質問とかはブラッシュアップして頭に入れないとなぁ

 

 

 

そして

1日スーツは久しぶりだったのでかなり疲れました...

 

 

 

 

 

3/2

 

 

今日は打って変わって1日お家

 

雨風がやばかったらしいので予定入ってなくて良かった...

特にスーツとかだと気分は最悪になるよね。

 

 

 

ただオンラインで説明会が2件あったので机に拘束されていましたが()

 

 

片方はつまらなかったし将来のイメージが出来なかったのでこれで終わり

もう一方は一緒に参加している人が凄そうだった。理念も良かったけど半分聞いてなかったからなぁ...()

 

 

 

 

おシャニの構築考えていました涙

 

 

 

そして夕方に一本の電話が

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

内々定もらいました!

 

 

 

 

3/1(昨日)面接してもらった所ですが...

 

 

いくらなんでも早すぎません⁈

 

 

 

 

とりあえず自分が社会人として認められた感じがして安心

 

 

 

一時期は適性検査で2社連続で選考すら受けられなかったので

 

「社会不適合者かぁ...」

 

 

と思っていたこともありました。

(間違いではないですが)

 

 

 

 

とにかく良かったです。

 

 

まだまだ続けるつもりではいますが

 

 

 

明日は業界内の合同説明会がネットであるので知らない会社を知るチャンス

 

今日もらった会社をボーダーラインとします。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

今日の1枚

f:id:kaity_tcg:20210302212838j:image

1日の昼ごはん

久しぶりに奮発したご飯を食べてしまった