永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

ヴァイスシュバルツ安価デッキのお知らせ

 

ヴァイスシュバルツがトレンド入りに⁈

 

のるしかねぇ!このビッグウェーブにっ!

 

 

こんばんは、かいちょーと申します。

 

f:id:kaity_tcg:20200407005548j:image

 

今回は

ヴァイスシュバルツにすこーしだけ興味がある人に勧める安価で作れるデッキをいくつか紹介していきたいと思います!

 

 

 

※(自分は2018年の終わり頃から少し真面目に始めた新参者なのであまり大それたことは語れないと思いますがご了承下さい(^ ^))

 

 

 

 

 戦記絶唱シンフォギア

 

 

 

f:id:kaity_tcg:20200406234532p:plain

 

 


www.gachalog.com

 

 

錬金術型!とはいえ思い出と1コストヒールする型でなく

シンフォギア4期の型です。

 

このデッキは全てR以下で揃えることができそこまで高い値段がつくものもありません!

 

ガッチャでは1,980と出ていましたね

 

レベル1対応は4ルックで山調整も容易にできますし何よりも強いのはレベル2対応

 

サンジェルマン&プレラーティ&カリオストロ

 

このカードが盤面4面での早出しヒール持ち、しかも基本的に後列合わせて永続11500までパワーが伸びてくれるのでかなり場持ちと耐久をしてくれます!

詰めの力が弱いのが欠点ですが全体的に山調整がしやすいので耐久型としてとても扱いやすく、強いのでオススメです!

 

ただもう一つの欠点としては名称制限があるためこれ以上には誤差程度にしか調整ができないことですね...

けどさっきも言ったように安定性はあります!

 

 

 

艦隊これくしょん

 

f:id:kaity_tcg:20200407000634p:plain

 

www.gachalog.com

 

1種類だけRRが入っているのですが1枚100円なので価格は抑えられます

ドローと対応なしのクロックシュート持ちなのでサブプランとして、3面の代わりに詰められます

 

f:id:kaity_tcg:20200407001018p:plain

 

デッキ全体だとガッチャで1,600と先ほどのシンフォギアより安いですね!

 

 

そして

この艦これの強みはレベル1帯ですね!

1/0のパワーが高くそこから2000助やイベント助を使うことで中盤の面を制圧しつつストックをためていきます

 

そして固い山で守りつつ最後に2点バーンとクロックシュートを多様して詰める!

 

こんな感じの流れとなっています

 

 

レベル0帯では再録してくれたオカケンと2ドロー1ディス集中をうまく使って対応キャラとCXを拾いにいけますね

 

 

f:id:kaity_tcg:20200407001628p:plain

 

 

 

 

グリザイアの果実

 

f:id:kaity_tcg:20200407002327p:plain

www.gachalog.com

 

最近のタイトル、グリザイアですね

このタイトルもRでレベル3対応やレベル1対応を刷ってくれましたが

この型が個人的に一番安定してくれたので

(本当にいろいろあるのでもしよければ他にも試してみてください!)

 

デッキ全体で1,400でした。だんだん安くなってますね(たまたまです)

 

 

f:id:kaity_tcg:20200407002740p:plain

 

このデッキも序盤からの安定性が売りなのですが

最後の詰めが強いですね。

キャンセル時同じダメージバーンを誰かに振ることができるヒールなので状況に応じていろいろ対応できますね。

最近のタイトルなので黄色とはいえチョイスアイコンで手札orストックが増えるのもポイントの1つです!

 

 

青ブタ

 これに関しては自分よりもっとうまいブログがあるのでそちらの方を紹介しておきますね

 

青ブタ風扉(旧弾のみ)

 

 

ブログ中身

https://yuyu-tei.jp/blog/ws/news.php?d=2019/08/sby_saori

 

 

デッキレシピ抜粋

f:id:kaity_tcg:20200407003749p:plain

 

 

 内容については是非ともブログの方を見てください!

お値段は1,690でした

 

けどこれは旧弾のみの構築なのでこの型から少しいじれそうですね

(対応は変わらなさそうですが)

 

 

f:id:kaity_tcg:20200407004625p:plain

 

新弾の方ではお手軽に対応なしの連パンができるキャラが出てきたので青をもう少し足してサブプランの詰めにしたいですね!

また改めて考え直してブログにしたいですね~

 

 

 

 

 

 

今回は以上となります!

読んでくださった方、興味持ってくださった方、ありがとうございました!