永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

関西旅行に出かけた話...

 

最近旅行となると睡眠が疎かになることが多いです。

 

自分なら無理できるとでも思っているんでしょうね、色んな事したいですもん。

ただ、反省しなくては...

うんうん何事も健康が1番!

 

 

こんにちは、かいちょーと申します。

 

 

 

今回は2/27と28に行った神戸&大阪旅行について話していきますね

毎度のごとくあまりためになる事は書けないです。

 

 実は前は学校の行事で鹿児島に赴くつもりだったんですが...

今のご時世、コロナちゃんのせいで中止になってしまったのです。

 

この時とデュエルスペースが使えなくなったときはさすがに恨みましたね

 

ただ、このままだと何もしなくなってしまう日々に危機感を覚えてしまったので

何とか1人でも旅行に行きたいなと

 

 

というわけで急遽バスと宿をとってレッツゴー!

 

 

f:id:kaity_tcg:20200309150740p:plain

 

Day1

神戸と少し大阪とホテルと

 

 

①神戸異人館

f:id:kaity_tcg:20200308231355j:image

様々な国の文化を模した建物が建っており三宮から少し頑張って歩いていける距離の観光施設って感じでした

今回は比較的有名(なはず?)のオランダ、オーストリアスウェーデンの建物に行ってみることに

 

f:id:kaity_tcg:20200308232339j:image

第4のおサルさん⁈

 

 

f:id:kaity_tcg:20200308232422j:image

上から吊るされていた船にはたくさんのお金が

見栄えのためにやったのか、神社的なノリでやっているのか...

 

 

f:id:kaity_tcg:20200308232603j:image

昔の自動販売機みたいなものらしいです。

整備されてないのか中は草で多い茂っていたしレバーも全く動かなかったですね〜

 

感想

正直あまり面白くはなかったです...これは自分が展示物にあまり趣を感じることができなかった人間だからですが、少し学びにはなったかなとは思いましたが観光地というには古すぎて新鮮味がなく期待ハズレでした。

ただ、自分が向かったのが2月末でスタッフさんによると3月末頃からは周りの自然と合わさってより華やかになるらしいです

 

めちゃくちゃ人いなかったです

(このご時世だしね...)

 

南京町(中華街)

f:id:kaity_tcg:20200308233524j:image

 

ご飯を食べるためと横浜の中華街と比べてどうなのか気になったので行ってきました。

 

今回食べたご飯

 

f:id:kaity_tcg:20200308234057j:image

神戸牛はお値段が届かなかったので妥協

 


f:id:kaity_tcg:20200308233826j:image

タイムセールということで北京ダックを、あまり食べたことなくタレが美味しかったです。

 

 

f:id:kaity_tcg:20200308234126j:image

メイン、思っていたより餃子が小さかったですが美味しかったです〜

 

後小籠包食べました。

 

 

横浜の中華街が

「田×2」

ぐらいの面積だと

南京町

「十×1」

でしたね...要するに結構小さい規模でした。この例えわかります?

 

よく神奈川の有名な建物を聞かれたらメジャーなものとして中華街を挙げるんですが、こっちだとそうもいかないようですね。

 

その分やはり街の装飾も少ないですし

 

値段は神戸の方が安め⁈と感じました。

ex小籠包の大体の相場(適当に見た比較)

神戸→4個350円ぐらい?

横浜→5個600円ぐらい?

 

時間経って記憶ないので間違ってるかもしれないです、すみません

 

味は良く分からん、普通に美味しかったです。

 

③神戸海洋博物館&カワサキワールド

f:id:kaity_tcg:20200308235059j:image

 

ご飯を食べた後に港のほうに向かうことに、何かあるだろ〜と思いながら見つけた施設に入ってみる

 

f:id:kaity_tcg:20200308235341j:image

こいつらなんでみんな上見てるんだ⁉︎

 

f:id:kaity_tcg:20200308235435j:image

すっごい昔のゲーセンにありそうな機械で遊んでみた、ある意味難しかったやつ。

 

 

どっちの建物共とても楽しかった!

 

ここが1番当たりの場所だったかも、博物館の方は視覚で見るだけではなく五感とまではいかなくてもなるべくたくさんの所から刺激をもらえるような工夫がたくさん。そして今まで暮らしている中で全く見えない貿易の話しがたくさんあり船と輸入の大切さを感じたような。

もう1つのカワサキワールドは企業の「川崎重工」が手がける博物館みたいなもの、特にクイズやシュミレーションのような体験型のものが多く、今までの観光地は若者が大半だったが(春休みというのとコロナちゃんの影響もあるかなぁ)

ここはファミリーの人や外国人の人も見かけましたね。

 

それだけ面白い場所だからか、観光地的な目的ではなく地域住人に広く認知されてるからか...

 

さすが企業経営の博物館!人間の気持ちをわかってらっしゃる!(⁈)

 

 

f:id:kaity_tcg:20200309000843j:image

外に出てみると港が、そしてこのシンボル

直訳だと「神戸になる」

たしか神戸に住んでいる人が誇りを持てるような町にするためのシンボル...だったっけ?

 

 

 

 

...あぁぁ、だからすぐに文字におこさなきゃいけないのに⁈

ごめんなさい、記憶ないっす。

 

 

 

 

そして最後に三宮のカードショップを周回して神戸とはおさらば...観光地としては物足りなさを感じたけど住む街としてはめちゃくちゃ良かった感じ。

 

 

 

 

 

そして大阪に

最初に夜飯を、たこ焼きで有名なお店に

 

 

f:id:kaity_tcg:20200309001643j:image
f:id:kaity_tcg:20200309001647j:image

 

 

 

自分で焼けって言われました、自分で焼くのは中学生の修学旅行以来だったので完全に忘れててやってるうちに思い出して「あぁっ...」ってなってました。

 

いつかリベンジ

 

そして大阪梅田から道頓堀方面にあるホテルに向かうことに、歩いてチェックインにぴったりぐらいだったのでお散歩。

 

完全に東京みたいでした。ビルがたくさん

f:id:kaity_tcg:20200309002106j:image

 

 

 

そして今回のホテル、今まで1人旅で行った中で1番良かった格安ホテルでした!

 

公式HP

心斎橋駅より徒歩6分のプレミアムカプセルホテル心斎橋Cargo

 

f:id:kaity_tcg:20200309002523j:image

 

値段が2400とまずは安い!

そこは自分の宿選びに1番気にするポイントなので置いとくとして

 

・個室が広い

・アメニティ付き

・部屋着あり

・大浴場あり

 

このサービスが全部ついてくるのはこの値段では普通ないはずです!

 

オススメです!

 

 

 

スーパーで買ったおやつと缶のお酒を飲食してバンドリ見てました。

 

これで1日目は終了

 

 

Day2

大阪観光?with現地オタクさん

 

 

 

 

8時起床のち

 

最初は集合場所の通天閣

f:id:kaity_tcg:20200309111354j:image

 

今回は行けなかったけどなかなか面白そうな建物があったので次は入ってみようかな

古いゲーム屋さんとか

 

もっと写真撮っておけばよかったかも

でもこの時は待ち合わせ時間ギリギリだったしフォロワーさんもう着いてる連絡あったし、しょうがなかったかな

 

 

 

とはいえこの日は大阪の街を歩きながらオタクトークしてたのがほとんどでしたね笑

WSスタァライトの話とか

スタリラの話とか

ヴァイスの話とか

ミリオンの話しとか

 

観光らしいことあんましませんでした。

 

昼 スイーツばっかり

f:id:kaity_tcg:20200309112157j:image
f:id:kaity_tcg:20200309112200j:image
f:id:kaity_tcg:20200309112151j:image

 

 

 

最後はWSもすることができて満足

(調整中のデッキ相手ですみませんでした..)

 

 

 

フォロワーさん2人はじめ大阪の皆様自分によくしていただいてありがとうございました!

またよろしくお願いします〜

 

 

 

 

 

解散後

最後はうどん食べて帰宅!

 

今回もなかなか楽しかったです..!

 

 

 

 

 

今回の旅費

 

行きバス 3,900

帰りバス 4,400

ホテル  2,400

1日目朝飯 400

昼    1,509

夜    943

2日目昼  940

夜    550

おみや  687

 

 

大阪1泊2日

合計15,729の格安旅になってたはず...?

 

 

 

+αオタ活

 

WSシングル

660

4,367(まひるサイン)

1,864

409

396

604

サプライ

1,265(プレマ)

アニメグッズ

330(ストラップ)

 

合計 9,895

 

どうしてプラス1万になっちゃうんですかね...

 

合わせて25,629   

3月もたくさん旅行行くからあまり贅沢はできないって言ってるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

旅好きなのでこれからも勝手に書いていきますがよろしくお願いします。