永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

11/30 合同ライブ「ラウクレ」1日目に行った話…

f:id:kaity_tcg:20191202104808p:plain

 


ライブイベントのWSブースを見ていたのですが…

 

マスキング強すぎません⁉

 

自分は加速タイトルを使ったことがないので実際のところはわかりませんが…

 

それでも起動レスト3000バンプは相当強いのではと思ってしまっています。

 

そんな話をラブライブ本宝使用者のwsプレイヤーと野良トークしてました

 

 

こんにちは、かいちょーと申します。

 

Image

 

 

今回は自分が初めてバンドリのライブ「Rausch und/and Craziness」の一日目に参加させていただいた時のお話をしようと思っています。

 

 

実は自分、ライブってものを体験したのがまだ2回目なんですよね

 

初めてはアニサマ2019の3日目でした。

 

初めてではないので大体の雰囲気とかもわかっていたのですが前回と違っていたのは

 

Roselia」と「RAISE A SUILEN

 

のみだったこと、当然ながらほとんどが知ってた曲なので何倍も一緒に盛り上がることができました!

 

 

セットリストから順次感想を

 

Image

 

 

前半 Roselia 安定と安心の盛り上がり

 

 

初めの『R』からぶっ続けで盛り上がる曲のオンパレードだったので周りの人とコールを合わせながらめちゃくちゃに盛り上がれました!

 

『LOUDER』とか初めて生で音を聞いた時は特に感動していました。

やっぱり音楽プレイヤーで聞くのとは音の迫力と歌が違う感じ、ライブならではの音ってあるんだなぁと

 

あとは、『BRAVE JEWEL』 このころから自分はバンドリに足を踏み入れ始めたのでこの曲も生で聞けてとてもうれしかった。

 

そして、曲の合間のフリートーク

 

リサ姉とあこちゃんの声が特に透き通っていて?やっぱり声優さんなんだなぁと感じました。

というか中の人の声?として初めて聞いたのでは…

 

(バンドリTVとか見てないのであまり中の人に関しての知識がないので普段より薄っぺらい感想になって申し訳ない…)

 

「紗夜が紗夜を持っているわ」

 

ここ好き

 

幕間映像 テストしたやつ

 

間に映像を流してその間に楽器チェンジするのかなるほどな~確かにその時間必要だもんね~

と初心者(バカ⁈)丸出しのことを考えつつ見ていたのですが

 

 

うーん、最高! 面白すぎwww って感じでした

 

チュチュ様の中の人(紡木さん)とレイヤの中の人(RAYCHELLさん)が一気に好きになりましたね

 

ここでもたくさん笑ったはずなんですが後半の珍解答のせいで思いっきり忘れてしまったのでこのぐらいで…

 

 

後半 RAISE A SUILEN 音も 声も 映像も 全て最高…

 

初めの『DRIVE US CRAZE』

最初のイントロからコールがある曲で合わせてかけながらレイの最高に響いてくる声でもうすでにテンションが最高潮に

自分はどちらかというとRAS目的で来たので前半のRoseliaの焦らしもありここと次の曲は周りへの配慮があまりできなかった気がする…ゴメンナサイ反省します

 

『A DECLARATION OF xxx』

も最初のコールの時に自分たちファンと盛り上がるようにしてくれ

RAISE YOUR HANDS, NOW!

を何回叫んだことか… 一体感も感じこの曲をやっているときが一番楽しかったです!

 

『UNSTOPPABLE』

ガルパ内で『激動』『StaRt』『海色』と並んで超、超好きな曲

みんなで「ララバイ!」って言えた時は気持ちよかった!

 

新曲『ヒトリノ夜

最初のサビまではなんか聞いたことがあるなぁぐらいでわからなかったがサビで

「ポルノだっ!」とわかるとテンション爆上がり。コールも大体予想をつけられたので知らない他のファンに対して少しだけ満足感に浸りながら楽しんでいました

 

リア友がポルノ大好きな人だったので感謝でしたね~ありがとう!

 

ただここからが自分の予想外、初めてのわりに頑張ってRASの予習はするように頑張ったのですがハロハピとパスパレは...

ガルパでも積極的には選ばない曲なので特に『ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!』は厳しかった…

 

『Takin' my Heart』も履修していなかったです

これに関しては完全に自分の失態です、次があれば絶対に…

 

ラストスパートの

『HELL OR HELL』から『Expose 'Burn out!!!』までは最初のようにテンションMaxで楽しめました!最後の曲本当に終わってほしくなかった…

 

どこでやったか忘れましたがロックの背面ギターとチュチュ様のDJ最高でした(語彙力)

 

幕間映像 テストしたやつ その2

 

数学と理科のテスト結果が発表されましたが珍解答連発

印象に残ったのが2つあったんですが

 

①RAYCHELLの「ポジション・ゼロ」

 

 

「円錐」の画像検索結果

この図形の名前と展開図を答える問題だったのですがスタァライトのオタクさんでもあるので大爆笑、その発想はある意味天才では⁉と一気に株が上がりました。

このネタ、ずっと使っていきたい

 

 

②めぐさん(あこちゃんの中の人)の百葉箱

 

「百葉箱」の画像検索結果

 

名前と利用方法を答える問題

 

百葉箱ではなく百両箱と答えてしまったあこちゃん

これだけだと、ただの珍解答だったのですがすごかったのが...

 

あこちゃん、家庭教師の経験があり使用方法については満点で本人としてはちゃんと百葉箱と回答しようとしていたのに笑ってしまいました

 

中間順位ではボーカルの友希那さんとレイヤがビリを争っている結果に笑ってしまった

 

合同ライブ

 

RoseliaとRASが合同で歌った!

 

友希那さんのR.I.O.T かっこよかったです...感無量。

 

ただ最初のトークではビリ争いをしている2人が話しているの見て笑ってました(笑)

 

『うざいわね…』

 

 

 

 

まとめ

 

語彙力がないので大したことは言えないんですがとにかく最初から最後まで楽しめました!来てよかったです!それだけでも少し伝わってくれれば…

 

『陽だまりロードナイト』と『激動』聞きたかったぁ!

 

 

ありがとうございました~

 

 

RASの29のライブ申し込みました、また聞きたいです