永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

11/29に行われたWGP東京大会の話…

 

届きました!

 

 

f:id:kaity_tcg:20191129231734p:plain


よんこますたぁらいとのイラストめちゃくちゃ好き~

 

使うのが楽しみです!

 

そして今日大会の帰りに横浜に行ったのですが…

 

夜ご飯、昼食べてなかったので特盛チャレンジ成功です

(油そばです)

 

f:id:kaity_tcg:20191129231958p:plain

 

うーん満足

 

この後てっきり一緒に食べたwsプレイヤーさんとフリーやるかと思ったんですが…

 

 

f:id:kaity_tcg:20191129232223p:plain

これは何?

 

サイファという違うTCGティーチングを受けてましたね~

 

まぁ、普通におもしろかったですね

 

 

さすがにこれ以上増やせないですが

 

体験させてくれたLさんありがとうございます!

 

夜遅くにすみません。かいちょーと申します。

 

 

 

 

今日は忘れないうちに東京大会について書いておこうかなと

 

まずは会場、思ったよりめちゃくちゃ人いましたね

 

1000人以上…?

 

 

本日はネオスタンダードの大会に参加してきました。

 

結果はこんな感じでした、個人的には良かったかな…

 

 

 

 

使ったデッキは名古屋と同じスタァライトの風扉でした!

 

f:id:kaity_tcg:20191129234428p:plain

 

空欄カードはこいつですね

f:id:kaity_tcg:20191127015329p:plain

 

 

前回との変更点

 

・レベ3応援バナナ使ってみた

 

・ピン投カードの変更

収録中・山集中・レベ0ソウル2

パワーバンプ・レべ1 3ルック

 

・霞互換から落下移動へ

 

結果

 

・ばななは使えたか微妙な感じ

(強い盤面にさらに蓋をしただけ、過剰な気が)

 

・パワーバンプのひかかれはいらなかったかな…

 

・ピン等達のカードは抜いて正解だったかも、安定性がさらに来た感じ

 

・落下移動ありがたすぎる~!

 先攻1パン目にしっかり殴れるし、相手の霞互換避けられるし、中盤以降でも山落下

 で助けてくれるし…愛してる!

(ファントムなな推してる某Kさんごめんなさい…)

 

 

もう少しだけ考えることがありそうなので来週までにもう少し調整しますね…

 

 

 

次にネオスタンダードの対戦感想を

 

①8宝サマポケ  勝ち

 

「ws サマポケ」の画像検索結果「ws サマポケ かもめ」の画像検索結果

 

レベル0~レベル1まではこちらが盤面、打点ともに有利を取っていましたがレベル2の時に6キャンかまされてダメージレースと盤面も互換になってしまいました。先にレベル3に上がり、14500のひかりちゃんが大活躍を持ってくれたのが救いでクロックシュートされずに守り切ることができたので返しの平パンで勝ち

 

とても内容的にも時間的にもギリギリだったので緊張しましたが勝てたのでとても良かったです。相手ともよいコミュニケーション取れたのでよかったですね。

 

 

②8宝Fate  負け

 

「ws Fate 歪みゆく桜」の画像検索結果「ws Fate イベント」の画像検索結果

 

序盤はほぼ拮抗していたはず?毎ターン面がとられたが精いっぱいケアできたはず

こちらが対応張ってダメージの3、4,3が全て入って相手を3-4まで一気に追い詰めたがここからがFateが強かった…当然のように3-0までヒールされ、タメージ優先して自分の山が少し弱い所に対応なしの連パンでやられてしまいました…

 

完全に知識不足ですね

 

③8宝サマポケ  勝ち

 

「ws サマポケ 紬」の画像検索結果f:id:kaity_tcg:20191130001117p:plain

 

 

この戦いはこちらの先上りでカウンターで相手を完全に混乱させ、こちらのペースに持ち込んでこちらの勝利、ただレベル1対応の採用理由を聞いて

 

「推しの子だから」

 

この言葉で完全に負けましたね…自分は勝ちにこだわってついに推しのカード(純那ちゃん)入れなくなっちゃいましたので…

3回戦まで進んだということは1回は勝てているのですばらしいと思ってます。

 

 

 

④扉電源けもフレ  時間切れ両者敗北

 

「ws  けもフレ アルパカ」の画像検索結果「ws  けもフレ オーロックス」の画像検索結果

 

問題の4戦目ですね、まず初めにシャッフルについてかなり細かく指摘されました

気持ち的にモヤモヤが少し…

対戦自体はほぼ互角だったのですがお互いにキャンセルが強くそのまま時間ぎれに

 

ただ自分はラクエンロジックの45分を経験して、時間に関してはシビアにやっているので絶対に相手よりも時間取ってない自信があります。

 

将棋みたいに公平に秒読みしてくれないかな…

 

 

今回の反省

 

・対面の情報不足

 

・それに合わせての最適解を短時間で見つけ出すこと

 

・昨日よんこますたぁらいとのスリーブが手に入らなかったこと⁉

(もっと気持ちを高めて挑めたかも)

 

 

 

 

 

まとめ

 

デッキは十分戦えるので後は情報と経験を蓄える!

 

 

 

 

明日(もう今日)はライブ!

 

楽しんできます!ラウクレ!

 

読んでいただきありがとうございました。