永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

転スラの安価デッキを作った話...

自分、よくあるのが

 

「このアニメ見たから組みたいけどお金が...」

 

この感じわかる人いないですかね⁈

 

ただせっかく発売してくれる中で組まないのは後悔することもありますし

 

デッキを考えることがとても好きなので

たまに安価デッキとしてデッキ組みたい欲を発散させてます

 

こんにちは、かいちょーと申します。

 

あとは、友達が組む時にミラー対面するために作ったりします

 

そんなわけで今回は最近発売された「転生したらスライムだった件」のブースターパックが発売されたので

 

3種類デッキを組んでみました!

今回は使えるレベル1対応とレベル3対応がR以下に出てきてくれたので色々考えられました。

あと、ちゃんとした集中が来てくれたところですね

 

①オーク軸(風ショット)

 

②6電源2門

 

③本扉

 

この3デッキを話していきたいと思います

 

 

①オーク軸

デッキレシピ

f:id:kaity_tcg:20191215225721j:image

主な動きとしてはレベル0は「豚頭族」、レベル1は「豚頭将軍」を多面する事でパワーを増やし、トリガーでソウルを上げてダメージ差を序盤から中盤につけていき、詰めの時にレベル3を出してなんとか勝つという流れでした

 

使ってみた感想

「豚頭族」は前列の他の同名分したパワー上がらないし、「豚頭将軍」はパワー思っていたよりも高くないし、回復ないし

使っていてだいぶヒヤヒヤしました。

手札が増えないcxなので手札も常に少ないです

 

ただ強みとしては「豚頭将軍」が1/0でトリガーにソウルが乗ってくれているのでその分ダメージが最初から伸びてくれます。

あと、同名カードがたくさん入れられるので最終盤面はそこまでですがほぼ確実にその面は作れます。

 

f:id:kaity_tcg:20191215230855p:plain

正直オークはレベル1帯のやつだけでもいいのではとなりました、ドラドラ入れたらバーンダメージも増えるのでがんばって優秀な青を入れた構築にするのもいいかと

 

f:id:kaity_tcg:20191215231052p:plain

 

 

 

②6電源2門

 

デッキレシピ

f:id:kaity_tcg:20191215225736j:image

 

最初は8電源にしようとしていたのですがレベル3のベニマルが弱すぎるのです急遽回復持ちのリムルに変更。結局レベル3帯では対応はあまり打てないですがヒールで耐久にも寄せられるのでこっちで正解だったと思います。

動きは電源で面取ってヒール耐久を基本的にします、下手に相手の山が弱ければイフリート打ちます

 

使った感想

そして強かったのが1/1のマーカーリムルですね

f:id:kaity_tcg:20191215231344p:plain


元々が7500で相手リバース時にマーカーを埋めるとパワーがさらに上がります。選べないですがうまくいくとマーカー圧縮にもなるので強いです。

今までマーカーで使っていたのが「約束タワー  愛城 華恋」だったのでこっちに比べ、コスト0山下相殺や早出しメタにやられないのが嬉しいですね。

 

ただ、レベル2以降がパッとしない強さなので弱くはないけど微妙って感じです。

 

f:id:kaity_tcg:20191215231527p:plain

後ろの応援焼きたい

 

f:id:kaity_tcg:20191215231706p:plain

相手の山が弱くなったら一気に決めたい

③本扉

 

デッキレシピ

f:id:kaity_tcg:20191215225900j:image

手札の枚数の安定を1番重視したデッキ、レベル1帯で相殺で倒しつつ手札を増やしていき、cxでさらに手札が安定し、最後は対応1面打って倒すという形です

 

使った感想

レベル1対応の相殺が強いですね、今の環境に刺さっているイメージです。元々は転スラ見ててソウエイがめちゃくちゃカッコ良かったので使いたい!思い入れてみたのですが良い働きしてます。

f:id:kaity_tcg:20191215231917p:plain


また今回の2レスト集中が毎ターントップ操作できるのがとても便利、単レストが中心だったので悩んでいましたが使う価値全然ありますね!

 

f:id:kaity_tcg:20191215232038p:plain


問題としては自ターンの手札が増えるのはありがだいですが手札が超過する割に面、ストックがあまり強くならないので結果山はそこまで固くすることができないのかなと

 

 

 

ところどころ変えたいところはあるので変わって気が向いたらツイッターにまた載せるかも

 

ということで今回の話したい事はこのぐらいです。ありがとうございました!

 

転スラは良アニメですよ