永遠の定理者

いろんなことについて書いていくつもりです

1/17 文才とお仕事と

 

 

最近、私の心が

 

「なんかしろ〜」

 

と囁いてきます。

 

これまでは「ラクロジ」「ヴァイス 」とカードゲームではありますが

 

本気で頑張りたい!って思ってたものがあったのですが

今年は今のところそんなものが体から溢れ出てない...

 

 

まぁ、就活も卒論もコロナもあるし見つけにくい状況ではあるかもしれませんが。

 

 

 

なんとか楽しいことを見つけていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日お仕事(バイト)でした。

 

今さらですが自分はバイトのこと「お仕事」って言います。

社会人になったら「労働」って話すでしょう。

 

 

来年までやっていたらの話ですが()

 

 

 

 

 

その間色々なことを考えてた時に思いつきました。

 

 

何で自分に文才がないのかを

その理由は

「バカに見せられてないから」でした...

 

 

 

 

結構自分ってアホな人種なんだけどな...

 

 

自分が憧れてる文章を書く人と自分の文章の違いを見てみると

明らかに自分の文章が「カッコつけてる」「取り繕ってる」ものなんですよね

 

 

 

これからは自分のありのままをもっと表現できるように頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日のエピソード

 

 

初対面の女性学生の方に

 

「君ってヲタクだよねwww」

 

って唐突に言われました...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...いやいや、たしかにそうだけども。

 

 

何が「話し方がそんな感じだったから」だよ⁈

 

 

オタクじゃない喋り方って何...?(泣)

 

 

 

そんな悲しいことがお仕事中にありましたが

帰り道にRASを聴いていたら、この日記を書くまで完全に忘れてました。

 

 

オタクって単純

 

 

 

 

 

明日は朝6時起きなので早めに寝ようかな

 

2021年9時より前に起きた経験がないですがガンバリマス!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

本日の1枚

f:id:kaity_tcg:20210118000343j:image

多分こんな顔になってました。